063342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*kira* to *tick tick*

*kira* to *tick tick*

けしごむはんこの作り方(用意するもの)

+  + +  消しゴムはんこの作り方  +  + + 

1、消しゴムはんこの彫り方(用意するもの)
2、はんこの彫り方
3、色んな素材に押す


1、用意するもの
はんけしくん はがきサイズ
※消しゴム

はんけしくんはけしごむはんこ専用に作られた消しゴムなので彫りやすいです。私は大きいサイズの図案を彫るときはコレを使いますが、普通は100均で5個100円とかの物で大満足しています。
NTデザインカッター D-400P
※カッター

これはデザインカッターと呼ばれる替え刃つきもの。刃先が薄いのでより細かくほれます。もちろん、カッターでも十分☆
消しゴムはんこ専用彫刻刀3本セットカッターナイフで出来ないことができちゃいます!!
※彫刻刀

広い面を落とす時にあると便利。左写真は消しゴムはんこ専用彫刻刀
カッティングマットA6
※カッティングマット

机などに傷をつけないようにあるといい。読み終わった雑誌などでも代用可能だが、100均でも売っている。出来たスタンプを押す台にもなるので良い。

※鉛筆・トレーシングペーパー

図案を写して消しゴムに転写するのに必要。鉛筆はHBぐらいのもの。あまり濃いと黒くこすれてみえにくくなります。

けしごむはんこが大人気!はんけしくんセット
道具を揃えるのが面倒な人はこんな←セットもありますよ。

はんけしくんのいろんなセット も見てみてください。
晴れときどきはんこ
一番最初に必要なのは消しゴムカッターナイフやる気だけです。

あとはやっていくうちに自分にあった道具を揃えれば良いと思います。

さぁ、消しゴムとカッターナイフを用意して作り方を見てみましょう!!

1、消しゴムはんこの彫り方(用意するもの)
2、はんこの彫り方
3、色んな素材に押す


参考文献:晴れときどきはんこ 著: こまけいこ

Designed by unamama



© Rakuten Group, Inc.